氣づかせ屋のつぶやき

氣づいたことを つぶやいていこうと思います・・・
てぃーだブログ › 氣づかせ屋のつぶやき › 高校野球・・・

高校野球・・・

お久しぶりです。



おかげさまで採用試験も無事終了し、次の目標に向かってスタートしている状況です。



さらに、野球の勉強も今まで以上にやっています。






今日は高校野球の新人戦の予選を観戦しました・・・


衝撃を受けた試合でした・・・

試合というよりチームでした・・・




人生で初めて、試合開始の1球で観戦をやめて帰りました・・・


あの野球を中学生に見せることはできません・・・




ある高校の1番打者が
プレイボールの初球をセンター前安打。

ナイスバッティング・・・


その後の行動で私はあきれて帰ってしまいました。







まず、次の塁を狙う姿勢のないダラダラ走塁・・・

その後、1塁ベース上で・・・
体を守るためのエルボーガード、フットガード、手袋、手首の固定ベルトを1個1個外してコーチャーへ投げる走者!


ただ投げるのではなく、適当に放り投げる・・・

コーチャーへの氣づかいが全くない。


コーチャーが投げ散らかされた道具を慌てて拾う始末・・・


スタンドで観戦している父母、他の高校、私は驚き・・・

他の高校からは
「あれはヤバイだろ!」
という声が出ていた。


私も ヤバイだろ!と思いました。


恥ずかしく感じてしまいました。





氣づかないのだろうか?

高校生・・・


氣づかせないのか?
指導者・・・





7月29日に西原中と金武中の練習試合を観戦しました。

野球に対する思いは中学生の方が強いと感じました。

1塁までの全力疾走、全力攻守交代は当たり前・・・


中学生が意識をして野球をしているのに・・・







また、

高校生ながら、試合開始前のスタンドへの挨拶も両チームおかしい・・・



本当に高校生か?
と思うほどでありました。




朝早起きして観戦に行った時間・・・


ゆっくり寝て休めば良かったと思うほど・・・





逆に、ダメな選手に出会えたことに感謝して、氣づかせ屋としてこれからの話題に活用していきたいと思います。







この夏、甲子園に出場する山形中央高校・・・

注目して見てください。









氣づかせ屋 山城祥太朗


Posted by 笑巴志 at 2014年08月02日   19:35
Comments( 3 )
この記事へのコメント
山形中央高校注目してみたいです!
Posted by 佐敷中2年 at 2014年08月02日 19:50
そやそや、アンタが言ってる事が当たりやなー、身につまされる思いやりや、案外。灯台下暗しかもな、アンタが言ってる、真剣さが、社会に出た時に何気無くできる子供達を育ててるな! 靴の並べ方や、スランプを考えさせる・・・ 親心やな、真剣に頑張れば出来る! それ学んだ子供達は幸せやで、アンタなら出来る! 巧言令色少なし仁や、、、周りに惑わされず頑張れ! また入ってきてええ?
Posted by ガネーシャ at 2014年10月05日 14:58
ガネーシャさん

コメントありがとうございます。
1人でも多くの可能性を秘めた生徒(選手)と出逢い、出逢ったからにはお互いに納得いく時間を共に過ごしていきたいと思っています。

何か氣づいたことがありましたら、遠慮なく指摘を宜しくお願いします。
Posted by 笑巴志笑巴志 at 2014年10月09日 18:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。