氣づかせ屋のつぶやき

氣づいたことを つぶやいていこうと思います・・・
てぃーだブログ › 氣づかせ屋のつぶやき › 兼久島再生計画・・・

兼久島再生計画・・・




新しいトレーニング場をつくるということで・・・




『兼久島再生計画』




佐敷中学校の裏には、自然の宝庫佐敷干潟があります。

佐敷干潟は、サギやシギ類などの飛来地で、地球規模の循環を支えているそうです。


兼久島再生計画・・・








佐敷干潟の中心にあるのが兼久島です・・・


佐敷中学校裏でつながっていて、歩いて渡れる無人島です。





今日はそこの砂浜の環境を整えました。

砂浜でトレーニングをするために・・・




兼久島再生計画・・・



問題点は・・・

ゴミが多い、石が多い・・・





兼久島再生計画・・・

まずは、石をどかしました・・・







2時間、石をどかし続けたら・・・

兼久島再生計画・・・














予想以上に下半身にきました・・・


兼久島再生計画・・・



休憩所をつくって、炊き出しをして・・・







そのあとはゴミ拾い・・・

兼久島再生計画・・・









15袋以上のゴミを拾いました。


兼久島再生計画・・・




















Befor

兼久島再生計画・・・



After

兼久島再生計画・・・





走路After

兼久島再生計画・・・




今日は最高の活躍をしていました。





どんどん兼久島で鍛えましょう!!



















練習試合メンバーの結果です。




豊見城中11-2佐敷中



長嶺中6-0佐敷中


多く課題が残ってそうですね・・・










来週土曜日は大里中戦です・・・




本番に強い選手になるにはどうしたらいいのか・・・


今なら、分かっていますよね。

























今日もお楽しみ様でした・・・




今から佐敷中学校野球部の壮行会です。


























佐敷中学校野球部
氣づかせ屋 山城祥太朗


Posted by 笑巴志 at 2014年01月18日   17:48
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。